注目ワード春巻きカオマンガイにら豚ロースマフィン

Nadia Artistのレシピ数:102,723レシピ

【豚こま肉の塩麹あっさり炒め】シャキシャキしてて美味しい😋

  • 2022.03.19

  • 433865
  • 主菜
【豚こま肉の塩麹あっさり炒め】シャキシャキしてて美味しい😋
【豚こま肉の塩麹あっさり炒め】シャキシャキしてて美味しい😋【豚こま肉の塩麹あっさり炒め】シャキシャキしてて美味しい😋【豚こま肉の塩麹あっさり炒め】シャキシャキしてて美味しい😋

コメント

塩麴の味が全体に広がりシンプルな味付けでも美味しい豚こま肉の塩麹あっさり炒めのレシピです。

ポイントはお肉をしっかり塩麴に漬け込むこと!お肉だけでなく炒めるときに野菜やきのこにも絡めることで全体に丁度良い味が広がります。

ご飯のおかずにも良いですがお弁当のおかずにもおすすめします。豚こま肉の塩麹あっさり炒めのレシピで皆さんが笑顔になってくれたら嬉しいです😊😉😋

材料

2人分
150g
150g
50g
A 大さじ2
A 小さじ1/2
大さじ1
少々
大さじ1
1200ml
小さじ1

作り方

下準備

鍋のお湯が沸騰したら塩を入れてから小松菜を30秒ほど茹でる。茹でたらしっかり水分を絞って5センチ間隔で切る。

しめじは石づきを切り落としほぐしておく。

1

食べやすい大きさに豚こま肉を切る。
ボウルに入れてA

塩麴 大さじ2、にんにくチューブ 小さじ1/2

を揉み込んでラップをして30分間冷蔵庫で漬け込む。

2

中火で熱したフライパンにごま油を入れて(1)を炒める。

3

豚小間肉の全体に焼き色が付き火が通ったら小松菜としめじを入れてしんなりとなるまで炒める。
塩コショウといりごまを入れて全体に馴染ませる。

4

お皿に盛り付ける

ポイント

・塩麴に漬けたお肉はフライパンにくっつきやすいので、様子を見ながら火加減を調整してください。
・茹でた小松菜はしっかり水を絞ってから炒めてください。

このレシピのコメントや感想を伝えよう!

作ってみたお料理の写真をアップ

「しめじ」に関するレシピ

レシピの関連キーワード

関連コラム

    タイムライン

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ