注目ワード春巻きカオマンガイにら豚ロースマフィン

Nadia Artistのレシピ数:102,723レシピ

ゆでずに感動のモチモチ♡白身魚とトマトソースパスタ

  • 2022.03.19

  • 433859
  • 主食
ゆでずに感動のモチモチ♡白身魚とトマトソースパスタ
ゆでずに感動のモチモチ♡白身魚とトマトソースパスタ

コメント

パスタはゆでずにモチモチの秘訣は、『水漬け』にあります。
前日もしくは数時間前に浸すだけで、いつものパスタが本格的なもっちり感に。
くるくるとしたフジッリもお魚×トマトソースでおしゃれに変身♪

白身魚と相性のよいケッパーを合わました。白身魚とトマトの旨味が白ワインにも合う!
トマト缶のリコピン・抗酸化ビタミンで美肌♪♪

材料

2人分
100g
2切れ(お好みの魚でもOK)
2かけ
小さじ2
少々
1缶(400g)
1枚
小さじ1/2
少々
適量
少々

作り方

下準備

・フジッリはひたひたの水に4時間~一晩浸す。
・にんにくは粗みじん切りにする。
・甘塩たらは皮付きのまま一口大に切る。

1

フライパンにオリーブオイルをひき、塩こしょうをふった甘塩たらを焼く。魚に半分火が通ったら、にんにく・輪切り赤唐辛子を弱火で加熱する。ケッパー、カットトマト缶を加えてソースを3割程度煮詰める。

2

フジッリ、塩、ローリエを加え3分~フジッリがお好みの柔らかさになるまで煮詰める。フジッリがくっつかないように何回か混ぜる。

3

器に盛り、ブラックペッパーをふる。

ポイント

フジッリを水漬けするだけで、茹でない・時短のパスタに早変わり!
フジッリがくっつかないように、何回か混ぜながらお好みの柔らかさに仕上げるのがポイントです。
細長いパスタよりも柔らかくなりやすいので、3分~様子をみてお好みの固さで仕上げるのがおすすめです。

このレシピのコメントや感想を伝えよう!

作ってみたお料理の写真をアップ

「パスタ」に関するレシピ

レシピの関連キーワード

関連コラム

    タイムライン

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ